沼日記

沼の中から日常のアレコレを書いていくブログです

おすすめな家での過ごし方2つ

f:id:numan0s0k0:20200419172635j:plain

どんな風に家で過ごしていますか?

 

今年のGWはどうしよう…とお悩みの方におすすめの家での過ごし方を紹介します。

 

 

 

 

電子ドラム

 

今、私が家で使っている電子ドラムは、RolandのTD-1Kです。

マットなどが全部セットになっているもの買いました。

組み立ても付属の道具で1人でできました。

我が家はマンションなので、騒音や振動が気になる。いくら電子ドラムとは言え、パッド自体を叩く音がけっこううるさくて、実家にいたころは親に怒られました…

 

対策としては、

・付属のマットの下にさらにマットを敷く

・すべてのパッドにカバーをする

 

付属のマットの下に、100円ショップにあったジョイントマットを敷いています。

叩いた時と、ペダルを踏んだ時の振動を抑えるためです。

 

パッドのカバーは、こちらも100円ショップにあった丸椅子用のカバーをつけています。

 

これが意外とぴったり。これだけではまだ音が気になるので、小さくカットされたスポンジをカバーの内側に敷き詰めています。

 

 

ただこれをすると、ヘッドホンをして叩いた時に音が出ません。敷き詰めたスポンジによって、叩いてるかどうか認識されていないようです。

 

でも私はそれでいいと思ってやっています。曲の練習をする時は、まずは手順の確認をしたいからです。

 

お隣さんとかなり距離があるので気兼ねなく叩けるよ!という方も、対策して最小限の音でドラムが練習できるならやってみたい!という方もぜひに!

 

※防音対策のものは、外出せずに準備できそうになければ通販がいいと思います。

 


Roland 電子ドラム TD-1K MUSICLAND KEYオリジナル フルオプションセット 【マット・イス・スティック・ヘッドホン・オーディオ接続ケーブル付き】

 

部屋の広さ諸々クリアできる環境なら、思い切ってこちらを使ってみるのもいいと思います。

 

ゲーム

 

おすすめはどうぶつの森です。

かなり作りこんでる島をYoutubeで見るの楽しいです。

 

私もこんな家に住みたいなーという理想をあれこれ詰め込んでいますが、統一感ゼロの家になりそうな予感がします。

 

ちなみに、略す時なんて言いますか?私はずっと「どう森」なんですけど、「あつ森」とか「ぶつ森」とか、その時に発売されるソフトによって変わったりするんですかね?

 

 

・スイッチのコントローラーが複数あれば、ひとつの画面の中で同時にプレイヤーを動かすことができます。

初めてやった時はどうしたらいいか分からず、どっちかがどっちかを追っかけまわして終わりました。ずっとオノとあみをお互いにぶつけながら。笑

 

イースターのイベントの時にいた、テンションおかしめのウサギは衝撃でした…

 

 

 

 

 

あとは昔のゲームやるのもいいかもですね。

おすすめは、レディーストーカーです。姉の影響でやってました。懐かしい。

スーパーファミコンが家に眠っている方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

元々運動不足ぎみだったのがさらに動かなくなりそうなので、夫と2人で手押し相撲大会したら結構楽しかったのでおすすめです。

押しあってバランス崩した時にぶつからないように、周りにはご注意を!

 

私がGW中にやろうかなと思っているのは、

・片づけ

・勉強

・録画した番組を見まくる

・+上に書いたおすすめ

 

最近、不調な日が多いので、ゲームとかドラムができると嬉しかったりします。

プラスおまけもできたらいいなぁなんて思ってます。

 

食事はデリバリーもいいですね。

 

こういう時に通販や食事を配達してくれるのはすごくありがたいです。

 

一緒にひきこもりましょう!