沼日記

沼の中から日常のアレコレを書いていくブログです

事務キチ【事務用品・文房具好き大興奮】

普段使う文房具や、会社で使うような事務用品がそろっているお店の話。

 

www.jimu-kichi.co.jp

 

↑事務キチHP

藤沢店は、辻堂駅から徒歩10~15分ほどでした。

 

昔から文房具が好きでして、レジスターは永遠の憧れでした。

絶対使わないよね?な領収書の束とか欲しくなったり。

 

文房具熱にも波がありまして。仕事を辞めてからちびちび家の片付けをしていて、

雑誌の切り抜き、ファンクラブの会報、その他もろもろ…ちゃんとファイリングしてしまおう!と思い、かなりファイルを買っています。

 

これたくさん買うなら事務キチ行けばいいんじゃ…?

 

そう!!事務キチは通常価格よりも値段設定が安くなっている商品がたくさんあるんです!!!

(中には事務キチ価格がないものもありました)

 

 わくわくして荒くなる鼻息を抑えつつお店をうろうろ。

 

主な欲しいものはノビータシリーズのファイル。↓

使いやすくてこればっかりなんですが、微妙にA4より大きい切り抜き類はセリアのマガジンファイルにファイリングしています。

 

 

www.kokuyo-st.co.jp

 

スーパーとかだと欲しいものをかごに入れたらすぐレジなんですが、事務キチはそうはいかない。買わないけど見ずにはいられない。レジスター。

レジスターを見るたびに、貯金箱にしたい⇒いざという時持って逃げられない⇒諦めるという一連の流れが頭の中をめぐります。笑

 

小学生や、お店を経営している人、誰が使うにも幅広い商品が揃っていて、学校で作った作品をしまっておけるものや、お店のポップ作りに役立ちそうなもの、お菓子とか…etc

もし子供ができたら、小学生に上がるタイミングって文房具類ごっそり必要になるかと思うんですが、ここで全部揃う気がする。いや揃えたい。

 

もっと家の近くにあったら100均並に通い詰めてると思います。

 

☆ちなみに…

 

ノビータシリーズはファイルの中のファイルが追加できるαタイプが特に好きで、ドラムのレッスンで今まで使った楽譜をファイリングして、次のレッスンで使うファイルだけを取り外して持って行っているので、必要以上の荷物になることもないので便利です!

 

今回買ったものは、追加できないけど60ポケットでたっぷり入るもの(説明書等の保存書類用。今までのファイルの表紙部分が裂けてしまったので買い替え。こちらは表紙部分も硬めなので重さに負けて裂けることはないと思います!)

 

あとは封筒タイプ。ファンクラブから届く封筒の大きさがぴったりなのでそのまま入れられます。

 

最後にゴムバンド付きのカードホルダー。今は無印で買ったカード入れをポイントカード入れにしていますが、壊れた時の予備として、事務キチ価格だったので思わず買ってしまいました。

 

 

欲を言えば、レジに並ぶ目印のテープが床に貼ってあるんですが、1発では見つからないのでもう少しわかりやすいと嬉しいです。

クレジットカードも使えるので買いすぎ注意ですね。