沼日記

沼の中から日常のアレコレを書いていくブログです

2018年10月から2020年11月の雑誌付録・ムック本でよかったものランキング

f:id:numan0s0k0:20201202222324p:plain


雑誌付録熱が再燃した2018年10月。

 

それから2020年11月の間に実際に使ってみてよかった雑誌付録・ムック本を、

1~5位までランキングしました!完全の私の好みでの順位です!笑

 

 

それではさっそく、カウント~ダウン!

 

 

 

 

☆第5位☆

「図案スケッチブック」インテリアトート

www.numanosokosokosoko.com

 

昨日は持って行ったけど、今日は置いていく、というようなものありますよね。

電車に乗るからiPod持っていったけど、今日は乗らないから持っていかない、など。

そんなときに、いつも別のカバンに入れっぱなしか、適当に置いていました。

 

それをこのトートに入れておくことで、

「あれはカバンから取り出してあのトートに入れた」という安心感が生まれます。

 

どこやったっけ?カバン入れっぱなし?とゴソゴソする時間がなくなります!

 

 

 

☆第4位☆

SENSE OF PLACE ショルダーバッグ

www.numanosokosokosoko.com

 

長3の封筒(A4用紙を三つ折りにして入れる封筒)が入るほどよい大きさ。

カジュアルになりすぎないようにしたいな、というときに持っていきます。

 

 

☆第3位☆

シップス ミッキーマウス二つ折り財布

www.numanosokosokosoko.com

 

約1年、家族用財布として使っていますが、破れたりせず使えています!

週1回のスーパーや、それ以外に夫と出かけたときに使っています。

 

コンパクトなので小さいカバンにも入って便利。

 

 

☆第2位☆

kippis downlike shoulder bag

www.numanosokosokosoko.com

 

パっと見は第4位のバッグと同じくらいの大きさですが、

こちらは結構入る!なので旅行のサブバッグにぴったりです。

今はなかなか旅行に行きにくいですが…

 

昨年旅行したときにこのバッグを持っていったのですが、

財布やポーチや小さいカメラやらたっぷり入りました!

 

早く気軽に旅行できるようになるといいなぁ。

 

 

☆第1位☆

Reebok CLASSIC BACKPACK

www.numanosokosokosoko.com

 

このバックパックはずっとスーパーでの買い物用に使っています。

5個パックの箱ティッシュも入ります。

 

紙パックやペットボトルも2~3本入るので、

自転車のカゴが荷物であふれることはありません!

ちょっと買いすぎちゃったかな?ってときでも安心して買い物ができます。

 

 

以上、勝手にランキングでした!!

 

付録のクオリティが上がってるとともに雑誌の値段も上がっている…

でもカバンが好きなので、主にカバン買い続けちゃうと思います。

 

またいつか勝手にランキングやります!