沼日記

沼の中から日常のアレコレを書いていくブログです

【ムック本】moz BIG BACKPACK 使ってみた

今回は動画に挑戦!

mozのバックパック、ちょうどティッシュケースが欲しいと思っていたので、宝島チャンネルでネイビーを購入しました。

 


moz BIG BACKPACK BOOK【ムック本】

 

動画の撮影・編集はもっと改善していきたいです。

 

 

☆使ってみた感想など☆

(動画の流れに沿っています。)

 

・糸が出ている箇所あり。でも気にならない程度です。

・持ち手は短め。ちょっと手首にかけて持つ、は難しいかもしれません。

・肩ひも厚めでしっかりしています。

・最近のリュックではダブルジップのものがほとんどだと思いますが、やっぱり使いやすいです。ファスナーの上に布がかぶさっているものも多いですが、こちらにはないです。ものによってはその布部分がボロボロになってしまうので、その心配はありません^^

・内側のメッシュポケットが意外と大きいです。外ポケットはマチがないのであまり多くは入れられないのですが、それを内ポケットが補ってくれています。

ファスナー付なので、中でひっちゃかめっちゃかになりません。

・ドラムのスティックケースが入りました!ギリギリでもなく、ぴったりという感じ。楽譜も余裕があって入れられるので、しばらくはレッスンにこのリュック持っていくと思います。

・ツルツルした服を着ているときは少し滑るかも?リュックの素材的に。なで肩の方はもしかしたら落ちやすいかもしれません。+素材的で言うと、細かいほこりが付きやすいかもしれません。

 

ティッシュケースは、ここの縫製どうした?というところもありましたが、使っていくには支障はないと思います。

 

スマホが外ポケットに入らない(パスケースを入れたら結構いっぱいいっぱい)ので、サイドポケットに入れることもあります。

完全にしまいたい時は内側のメッシュポケットに入れます。

総合的にとても使いやすいと思いました!

 

tkj.jp