沼日記

沼の中から日常のアレコレを書いていくブログです

体が重いから体力つける

f:id:numan0s0k0:20201112193031j:plain

 

 

完全にコロナ太りです。

 

あれれ〜?おかしいぞ〜?と思ったときには遅かった…!

 

 

結構、〇〇は肉つきにくいんですよって人とかいると思いますが。

 

・顔に出にくいから、体は隠せてる

・上半身は太りにくいから、下半身はふわっとしたスカートで隠してる

・下半身は太りにくいから、スキニーとか履いて上半身はふわっと隠してる

などなど…

 

 

残念ながら、私の場合それがない!!!!!

 

まずむくみやすい!

 

そして、全  体  的  に  ま  ん  べ  ん  な  く  肉  が  つ  い  て  い  る  !

 

全部隠さないと!隠したら雪だるまみたいになるよ!悲しいよ!

 

 

日常生活には全く支障はないけれど、ズボンがちょっとキツくなってきた。

これはいよいよまずいなと言うことで、できるだけ毎日、何かしらの筋トレをすることにしました。

 

 

そしたら夫の提案で、朝起きて近所をジョギングしよう!ということに。

10分ほどの短時間だけど、ちょっとだけシャキッとする気がする。

 

 

最近は寒くなってきたので、リングフィットアドベンチャーに切り替えました。

これもカスタムというメニューで短時間だけど、"やめてしまわない"ことが大事!だと思ってちょこっとずつやっています。

 

 

プチ断食や、短期間で痩せようと思ってハードル高めに設定したときは、絶対反動がきてしまってたので、今回はやりません!!

いつ、あれ?私痩せた?と思える日が来るかわからないけど、とにかく続けることを目標にがんばります。

 

 

やること

・朝起きて白湯を飲む

・朝起きてリングフィットアドベンチャーをやる

・寝坊したときは別で何かしらの筋トレをやる

・むくみ取りのレギンスとか履く

・1人で移動しているときは、なるべく階段を使う

 

これらでがんばります!

体調的にしんどかったら無理はしない!

1日できなかった日があっても、やめない!

食べすぎないようにしつつ、食べたいものは我慢しない!

 

 

同じくコロナ太りしてしまった方、自分に合ったやり方をいろいろ試しながら、一緒にがんばりましょう!