記事内に商品プロモーションを含む場合があります
その他あれこれ

ポイント投資始めてみた【ポイントの奴隷】

最近キャッシュレスの波が我が家にも来ていて、現金しか使えないところ以外ほぼカード決済です。

だから500円玉貯金もなかなか貯まらない。

カードとか電子マネー率が高くなると、ポイントが気になってきます。

何のポイントを貯めてどう使うととか、もうポイントの奴隷。奴隷っていうのは夫いわくです。笑

 

楽天ポイントとauwalletポイントで投資しています。

どちらも100ポイントから少ポイントスタート。

毎月100ポイントずつ追加してます。

直近の楽天ポイントの運用状況↓

私はバランスコースで運用しています。

ポイント投資始めてみた【ポイントの奴隷】

プラスになってるとちょっとテンション上がる

 

au WALLETポイントの運用状況。

ポイント投資始めてみた【ポイントの奴隷】

結構プラスになってる!

テンション上がる!

 

ポイント投資始めてみた【ポイントの奴隷】

【追記】Pontaポイントも始めてみました。例によって100ポイントスタート。

銘柄を選ぶことができるようなので、まずはローソンを選んでみました。

最近7日間の上昇率がランキング化されていて、新しく銘柄を追加したい時には参考になるかも。

Pontaポイントの運用サイトが変更になっていました。

 

楽天Point Clubと、au WALLETのアプリがあれば、口座の開設なしですぐ始められます。

手順をスクリーンショット取ってなかった…。

楽天はアプリ起動すると1ポイントもらえるので、大体毎日見てますが、基本放置で大丈夫なところがいいですね。

もしマイナスになっていても、ダメージは大きくないです。

このまま少しずつ運用ポイント増やしていって、ゆくゆくは割引とかに使うんだ!!