沼日記

沼の中から日常のアレコレを書いていくブログです

【懐かしめ】おすすめのりぼんマンガ4冊

こんにちは。なまけものです。

 

昔読んでいたマンガを読み返してみると、懐かしい気分になりますよね。

私は、りぼんのマンガをよく読んでました。

 

そこで今回は、おすすめのりぼんマンガを紹介します!

きっと私と同世代の方は懐かしくなるはず!笑

 

 

GALS!

  

 

警察一家に生まれた主人公、渋谷最強の女子高生”寿蘭”。

中学時代は不良だった美由、優等生の綾。3人が恋愛に悩んだり、他校のギャルたちとひと悶着あったり、学校の問題を解決したりしつつ友情を深めていく。

 

 

正義感が強く友達想いな欄にめちゃめちゃ憧れました。

当時マネして厚底ブーツはいたりしてました!

GAKS!→GALS!! (!が1個増える)として続編も描かれています。

 


GALS! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)


GALS!! 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 

ベイビィLOVE

 

 

小学6年生ながら長身で大人っぽいせあら。

3歳上の柊平に一途に恋をしている。あることから柊平の家に居候することに成功。

この一途な恋は実るのか。

 

 

1人を想って努力し続けるパワーがすごい。

自分が身長低いので、背が高くて美少女なせあら羨ましかったな。

 

 


ベイビィ★LOVE 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

ソラソラ

 

 

同じ日に転校してきた空子と空緒。

時々授業をサボったり、恋愛模様がこじれたり。

なんだかんだありつつ、ふたりはいつも一緒。

 

 

恋敵にいじわるしたらアカン。

空子と空緒の、YOUたちもう付き合っちゃいなよ!付き合ってるよね?

みたいなムズムズした感じが好き。

 


ソラソラ (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

Wピンチ!

 

 

いじめられっ子の中学生ありさ

一時期の記憶がないが実はその当時、いじめっ子のアリサだった。

とあるキッカケから、ありさとアリサの二重人格が現れるように。

次々とやってくる転校生との関わりで、少しずつ成長していく。

 

 

いじめっ子時代のアリサは実際にいたらキツいけど、

かなりコメディなので楽しく読めます。

最初の転校生、暁名くんとの恋がどうなるのか楽しみな作品です。

 


Wピンチ!! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

 

りぼんの懐かしマンガ4冊でした!

小中学生のころは、「こういう人になりたい!!」とか、かなりマンガに影響受けてました。笑