沼日記

沼の中から日常のアレコレを書いていくブログです

【ムック本】MILKFED. DIGITAL WATCH BOOK BLACK

今まで時計はアナログばっかり使ってたんですが、デザインいいなーと思ってデジタル時計デビューしました!

 

 

MILKFED. DIGITAL WATCH BOOK BLACK│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル


 

 

ツルツル素材。

 

 

f:id:numan0s0k0:20191110190300j:plain

 

裏側

 

f:id:numan0s0k0:20191110190321j:plain

 

ベルト通しはひとつだけでした。

ユニセックスで使えるデザインなだけあって、ベルトの穴もたくさん。

f:id:numan0s0k0:20191110190344j:plain

 

ムック本に説明書きがあったんですが、時間の設定のしかたとか絶対忘れそうなので写真にとって保存しました。これでうっかり捨てても大丈夫なはず!

 

機能も多いです(公式参照)

・生活防水

・アラーム機能

・カレンダー機能

・バックライト機能

・24時間/12時間表示切り替え

・ストップウォッチ機能

 

アラーム機能は消すの忘れて舞台見てる時とかになったら困るので設定しないことにしました。そういう時に限ってなっちゃう気がする。こわい。

そういう時はアナログ時計つければいいのか!電池交換しなきゃ。

試しにアラームセットしてみたら、20秒ほどピピッピピッと鳴り続けました。

 

デジタル時計初心者としては、カレンダー機能?!この画面の中に30日分出てくるの?!とか未知だったんですが、文字盤に曜日の略称と日付が出る仕様でした。

 

今の職場に決まった時に、通勤何分かかるかスマホでストップウォッチ機能使ってたんですが、その時にこの時計欲しかったー!笑

 

時計を二つに折ってちょっと机の上に置いておきたい、とかは難しそうです。

二つに折ったらバイーンて戻ってきます。

そういう機会もあまりないと思うので気にならなかったです。

 

時計もつい色々欲しくなっちゃうな〜