沼日記

沼の中から日常のアレコレを書いていくブログです

現実を受け入れる時間【痩せる】

以前こんな記事を書きました↓

 

www.numanosokosokosoko.com

 

結果はこちら↓

 

www.numanosokosokosoko.com

 

現状維持しただけでした。増えてないだけよしとしたい。

 

結婚式から約10ヶ月。最近腰周りが重たくなってきて、恐る恐る測ったら増えてました。くそーっ!

仕事から帰ってきて、HPを回復するためにお菓子を貪り食べちゃうんですね〜我慢すると余計食べたくなるし、やめられない。毎日がチートデイ!毎日が生理前!そりゃ太るわ!

 

本当はどこもかしこも痩せたい…が、下半身に集中してがんばってみます。

 

エストの1番細い所:70cm

へそ周り:77cm

太もも:57.6cm

ふくらはぎ:34.8cm

足首:19.4cm

 

服欲しいな〜とお店で色々見てて、ふと大きな鏡に映った時の自分の腰周りにびっくりする。

太もも張ってるし、お尻も大きい。デカ尻からプリケツになりたい。

 

脚もむくみやすくて、1日終えたら足首どこ状態。

生理と夏以外は寝る時にメディキュットの骨盤ケアスパッツをはいてます。

むくみが頑固な時もありますが、大体は翌朝足首が復活してます。

 

生理中こそむくむし、夏でも使いたいから、太ももまでの長さの別メーカーのものを使ってるんですが、太ももにもうちょっと着圧感が欲しい。

探したらセーラームーンのやつあるやないかーい!

こりゃかわいいぞ

 

私のむくみがひどすぎて、翌朝脱いだらふくらはぎがうさぎちゃんのお布団柄になりました。笑

 

f:id:numan0s0k0:20191116083623j:plain

 

別のメーカーのやつは足の指が開く仕様なのがすごくいいので、使い分けていこうと思います。

 

さて、むくみはこれで取れる。あとはどう痩せるか。

最近YouTubeで見た、【ひなちゃんねる】の動画を参考にします!

初級編もあるので取り入れられそう!

 

あとは…以前通勤に1時間半かかっていたことがあって、その時職場から家までの通勤路にあったダンスとかヨガとか色々できる所に通ってたんです。回数は繰り越しできるやつ。

それを未だに解約してなくて、繰り越しがたまり放題。1時間かけて行くのめんどくさい。電車賃かかる。

でも音楽かけながら暗い部屋でボクシング!ってクラスができたみたいで、1回行ってみたら汗びーしゃびーしゃ。ボクシングと筋トレ混ざった感じでキツかったけど、いい汗かいた気分になりました。

そこは…うん…行けたら行く(行かないやつ)

 

★痩せるぞまとめ★

・下半身集中型

・食べないのはストレスなので制限はしない

・生理中は休む

・ボクシングは行けたr

・ひなちゃんねるを参考にして筋トレする(主にこちら)

!!これで痩せられなくても、私の体には合わなかっただけでひなちゃんねるが効果がないというわけではありません!!

 

なんて言いつつ生理近いので早速休むことになりそうですが…笑

生理中で体がだるくて重い時に限って痩せなきゃ…と思い始める。いつもより体が重く感じてるからなんでしょうか。